ニュース・トピックス

研修内容概要

2020年7月1日 研修・教育

★研修内容【2】

 

こんにちは、眞田です(^人^)

研修内容の詳細をご紹介します。

各項目の詳細はテーマをクリックすることで見ることが出来ます。

(一部アメンバー限定記事になっているものもあります)

<研修カリキュラム>

◇医療・介護現場で働く人のための接し方の基礎

目的】患者様・ご家族または利用者さまに、気分よく過ごしていただくために、医療介護現場で働く者としての接し方の基礎知識を身につけ、現場で活用できるようになる。

◇高齢者ケア

目的】高齢者ケアの質の向上を図るため、体験学習を通し、高齢者の身体的・精神的・社会的特徴について学ぶ。

◇介護ケア技術

目的】安全で安楽なケアを提供するために、ケアの重要性について理解し、知識と技術をつなげていく。


◇リスク感性から学ぶホスピタリティ
目的】ホスピタリティを育てるため、そしてリスクマネジメントが出来るようになるために、リスク
感性について学ぶ


◇ストレスケアマネジメント

目的】イキイキと自分らしく仕事をし続けるために、ストレスのセルフマネジメンやセルフケアについて学ぶ



◇利用者さまのための、よりよい施設作り(CS向上)
目的】CS向上と、職員の定着率向上のために、現場の能動力・問題解決能力を養う



◇介護職のための病気と薬の基礎知識
目的】現場でより良い介護サービスを提供するために、高齢者に多い疾患の特徴とケアのポイント、及び薬剤に関する基礎知識を得る。


◇介護職のための看取りの介護

目的】看取りに対しての価値観を形成するために、生死観について学び考える

 

お問い合わせはこちら 080-4584-3349 受付時間 9:30〜20:00

※着信に出られない場合、留守番電話サービスへ要件とお名前を入れていただければ、
折り返させていただきます。

お問い合わせフォーム メールでのお問合せは左のボタンを押下して、お問合せフォームよりお問合せください。